クオリテ杯ブログ

遊戯王イベント「クオリテ杯」の様子をお伝えします

クオリテ杯結果〜ベストカップル賞〜

今回のクオリテ杯には、特別賞がありました。

それは「ベストカップル賞」

スコアシートに設けた「お互いのことをどう思っていますか?」という項目に書かれたコメントで競う賞です。

初の試みだというのに、「キュン❤︎」とくるコメントが2つもあったことに驚き!

コメントくれてる人も多くて、とても嬉しかったです!(腐女子心的に)

 

「ベストカップル賞はこれだろ」と決まりかかったその時!直談判するライバルチームが現れました!

彼らの熱い想いを聞かされて揺れる審査員(女性スタッフ)……!

しかし、どうしても「きゅんきゅん❤︎」が止まらないコメントがあったのです…///

 

そのコメントは

f:id:asetdoragon-0414:20170925205513j:plain

です!

 

1行目で「ツン」を表現し、2行目で「デレ」を見せる高等ツンデレテクニック!

さらに、2行目を「2人きりになると」などの一般抜けなものにするのではなく、敢えて「ベッドの上では」と表現したことにより、ツンデレだけでなく濡れ場も表すという!

さらに「……」を付け詳細を書くことを避けたことにより、妄想力を掻き立てる表現に!

最後を敢えて句読点でシンプルに終わることにより、イチャイチャ感ではなく、大人の落ち着いたアダルティを妄想させます!

 

こちら審査員満場一致で濡れました!

「言葉のチョイス、2行目のインパクト、どれを取っても最高でした」By低コストのダビデはいいぞ。より

「ベッドの上では…って所にキュンときました」Byお胸の神様。

と好評コメント殺到!

私も敢えて言わせて欲しい。

「これはオカズにできる」と。

 

今回こんな素晴らしいコメントが出ちゃうと、次回以降ベストカップル賞を取るのが大変ですね!

みなさんがやる気を出すよう、主催も景品を考えないといけませんね〜

次回も楽しみにしてます!今回のコメントを参考に考えて見てくださいね!

ポイントは「ギャップ萌え」ですよ!

それではまたお会いしましょう!

 

 

※こちらのブログは主催の趣味です。

クオリテ杯は無関係ではないけどスタッフは関与してないからネ!