クオリテ杯ブログ

遊戯王イベント「クオリテ杯」の様子をお伝えします

クオリテ杯with姫CSコラボ~クオリテでも囲ってみない!?~

 

姫の皆様、お疲れ様でした!騎士の皆様、姫のサポートご苦労様でした!

 

 

今回は関西で話題のCS「ウチの姫がイチバン☆CS」様とコラボしたコラボ大会でした!

関西で大盛り上がりだった大会というのもあって、関東でも盛り上げるぞ…!と気合を入れた大会でしたww

結果、キャンセルドタキャン一切なしの大盛り上がり!参加者のみな様のおかげです!楽しい大会を作り上げてくれてありがとうございました!

 

「姫CSてなに?コラボってなにしたの?」と疑問に思う方のために簡単に説明すると…。

姫CSとは、姫1人と騎士3人で4人チームを作り、誰が一番強可愛YPかを決める「可愛い」と「遊戯王」を融合させた今までにない全く新しい大会であり、もしかしたら新しい道も開拓しちゃうかもしれない、いわば男性のスカート姿と絶対領域を鑑賞し女性も男性もフィーバーする開拓途中の超面白い大会である!!

今回はそんな面白い大会とのコラボということで、イラストレーターそれ(@sore_aqu)さんにお願いして、コラボ記念オリジナルプレイマットとメモ帳を作成しました!

オタサーの姫をイメージして作成してもらいました!

「姫」ということで、「閃刀姫」と「妖精伝姫」で作成!

オリジナルプレイマットは、しらゆきちゃんとかぐやちゃんが、優柔不断な男性に対し「どっちの囲い騎士になるの!?」と問い詰められていますw

 

オリジナルメモ帳は、大人気の閃刀姫レイちゃんです!

ジャイアントオークとコザッキーに囲まれてご満悦な悪女レイちゃんです!

f:id:asetdoragon-0414:20181121132144j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20181121132412j:plain

 

~写真館~

今回はチームが3種類おりました!

男性が姫(♂)を囲うチーム、男性が姫を囲うチーム、男性(♀)が姫を囲うチーム(♂)ですw

みなさん可愛らしい姫でしたよ!

姫はハートで、囲いは星でお顔を隠させていただきました。

残念ながらお写真をお取りできなかった方、姫がいらっしゃるかもしれません、申し訳ありません。

 

f:id:asetdoragon-0414:20181205195012j:image

 

 こちらは閃刀姫のプレイマット同士の対決!

どちらのレイちゃんも可愛いです!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124424j:plain

 

 

写メアプリ「SNOW」で撮りました!

メイド服が可愛い姫です!顔がほっそりしているので、お姉さま系の可愛らしさが特徴の姫でした!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124053j:plain

 

こちらは主催と2ショットを取らせていただきました!

カーディガンを羽織って女子力高めよ♪

f:id:asetdoragon-0414:20181127124113j:plain

 

こちらは正統派チームの姫!

美しい姫を騎士たちはしっかりサポートできたのか!?

f:id:asetdoragon-0414:20181127124133j:plain

 

こちらはJK姫です!

ちょっと着崩しているのが今風のJKぽくて可愛いですね!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124148j:plain

 

こちらは金髪がすてきな美人さん///

男性特有の骨格を隠すためにマフラーを巻くとは…!上手い女装です

f:id:asetdoragon-0414:20181127124202j:plain

 

こちらは最初のメイドさん親衛隊ですね!

姫を囲う騎士3人がスーツで合わせていてかっこいいですね!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124216j:plain

 

こちらはベスト姫賞投票大会の様子です!

こうして姫が並んでいると、どなたも可愛らしく美しいですね!上手く女装できています!

優勝はピンクのハートでお顔を隠したお方!

本当に「女性では??」と勘違いするくらい可愛らしく女装できていました!

そして多かったのが「ジャッジの人に投票したい!」という声でしたw

さすがにスタッフが優勝してしまった時の景品を用意していなかったので、今回は投票はご遠慮いただきましたが、次回は可愛くなったスタッフにも投票できるようにしたいですね!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124300j:plain

 

ベスト・オブ・姫!!

化粧と衣装を用意した人の熱意が感じられる素晴らしい女装でした!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124241j:plain

 

こちらは私の熱意で仕上げた可愛いウチのジャッジです!!!

めっちゃ可愛くないですか!!?

ウチのジャッジは肩幅が広いので、肩をカバーするよう記事の柔らかい服にしました!

ウィッグもゆるふわ系にし、顔の骨格をカバー!

もともとムカつくくらい細いので、パット入れてくびれも作れました!

次回もウチの可愛いジャッジをお楽しみに☆

f:id:asetdoragon-0414:20181127124316j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20181127124334j:plain

 

 

 

こちらはじゃんけん大会の景品です!

サプライとオリジナル色紙、上位賞のプレイマットも一枚だけ忍ばせておきました!

ちょっとエロい本は最近の主催のオススメです!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124353j:plain

 

こちらは上位賞です!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124410j:plain

 

 

こちらは今回ご用意したお酒たち!

今回は女性が多く参加するということで、リキュール系を中心に取り揃えました!

おつまみの写メはありませんが

シナモンロールサラミスライス、サラダ、パン、ベルキューブ、おかしと取り揃えました!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124445j:plain

 

こちらはボードゲーム中!

片手間に食べられるおつまみを用意したので、ゲームをしながら交流会が楽しめます!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124504j:plain

 

こちらは参加者の持ち込みゲームです!

f:id:asetdoragon-0414:20181127124519j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 ~最後に~

 

 みなさん、今回はご参加ありがとうございました!

みなさんがしっかりと参加し、楽しんでもらえるからこそ、毎回良い大会ができるのだと思います!

今回は女装股は女性の方の参加が必須で、中には恥ずかしい思いをして大会に参加してくださった方もいるかもしれません。

それでも「楽しかった」「また開催してほしい」という声や、大会のエピソードを楽しそうにツイートしてくださったり、大会後の交流会で楽しかったと絡んでくれたりして楽しんでもらえたようで安心しました!

 

今後もちょっと趣向の変わったイベントや景品を用意していきたいと思っておりますので、楽しんでいってくださいね!

 

次回は2人チーム戦です!

開催は2018年1月19日(土)ですので、ぜひご参加ください!

久々にクオリティポイントやります!

たくさん景品をゲットしていってくださいね!

 

また、暁杯時代のプレイマットをリメイクして販売!さらにオリジナルスタッフパーカー作成中!!

 

どのプレイマットかはHPと共に続報をお待ちください!

 

次回皆様のご参加お待ちしております!