クオリテ杯ブログ

遊戯王イベント「クオリテ杯」の様子をお伝えします

番外編!0.5回クオリテ杯ブログ

 クオリテ杯、お疲れ様でした!!

 

今回はスイスドロー4回戦という短い試合でしたが、みなさんお集まりいただきありがとうございました!

当日は危惧していたドタキャンは1チームしかなく、ほとんどがちゃんと参加してくださり感謝感激です!

また、応募を締め切った後もいくつかの応募、チーム増員の依頼が多数あり、嬉しい限りです!残念なことにチーム数と景品の関係により増員はできませんでしたが、、、。

 

今回はあくまで大会後の交流会がメインでしたので、サブイベ等を一切行わずに大会を円滑に進めたおかげで、16:00前には大会の方は終わってしまいました!

次回は暇つぶしに遊戯王クイズでも作ってきますね!

 

そして、主催のワガママツイートに反応して「さば缶」を差し入れしてくださった方々、本当にありがとうございます!大切に食べていきます!

今、さばはボケ防止、血液さらさら効果などで健康高い系おば様方に人気で値上がりしているそうです!この機会にぜひサバを食べて健康維持しよう!!

 

~大会写真館~

 

受付様子。今回は花がいないので、代わりにヌコぬいぐるみが参上!

 

f:id:asetdoragon-0414:20180910163130j:plain

ヌコ「おひとつどうぞ~」

京都と福岡土産です!

f:id:asetdoragon-0414:20180910163147j:plain

今回は物販も行いました!

なんといっても目玉は「レインボー・オーバー・ドラゴン」!

プレイマット、クリアファイル、メモ帳というラインナップです!f:id:asetdoragon-0414:20180910163204j:plain

 

こっちが本編!酔いどれ交流会!!

前回に引き続き開催している大会後に行う交流会ですが、今回はいろんな意味ですごかった!!

今回からの企画で「お酒持ち込み割引(酒割)」という、対象のお酒を持ってくると500円割引という企画をスタートさせたところ、なんと計6本ものお酒が集まりました。さらに、そのうちの2本は一升瓶!!しかも一升瓶に対抗してド級の焼酎を持ち込んだ人がおりまして、会場に呑兵衛のテンションはMaxに!!

結局、主催が持ち込んだお酒と合わせて11本のお酒が集まりました(全てAlc15%超

 

今回の交流会では、ドラフト、遊戯王ボードゲームジェンガで遊んでいました!みんなお酒を片手に優雅に熱く楽しんでいました!

途中参加される方もいて、仕事帰りに寄ってくれた人もいました!

合計で20名ほどで飲んでおりみなさんわいわい楽しそうにしておりました!

みなさん酔ってくれたので、主催は満足です♥

 

今回はみなさんお酒を飲むスピードが速く、主催はずっとお仕事してましたね、偉い!

次回はみなさんに負けないよう、「十四代」でも持っていきましょうかね??

 

~ お酒紹介~

みなさんが持ち込んでくれたお酒が素晴らしすぎるので、詳しく紹介させていただきます!!

 

f:id:asetdoragon-0414:20180910162634j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180910162655j:plain

 

男山「男山」

北海道が生み出した大自然大吟醸。舌にしっかりとした米の旨味を感じつつ口当たりはさっぱり軽いのでぐいぐい飲めちゃいます!

旭酒造「獺祭」

言わずと知れた世界に誇れる日本の大吟醸の1つ。その味わいは優しく、米の甘みと旨味を味わいつつもすっきりとした後味で楽しむことができます。

白玉醸造「魔王」

焼酎の中でも飲みやすい芋焼酎。そして、人気が高く供給が間に合っていないため、プレミアがついている焼酎です。今回はそんなレアな焼酎を贅沢にも一升瓶!焼酎とは思えないほどすっきりと飲みやすいため、大人気でした!

森伊蔵酒造森伊蔵

「よくこれを持ってきたなぁ」この一言に尽きるほどの代物。「魔王」と同じく大人気で供給が間に合っておらず、入手困難なことから「幻の焼酎」と呼ばれるほどのもの。

焼酎独特の後味がなく、美味しくすっきりと飲める焼酎です。

ほうらいせん「空」

純米の大吟醸。特徴としては空旨みと甘みの調和した、ふくよかな味わいの純米大吟醸。1年間の熟成期間を経て瓶詰め・出荷されます。

八海醸造「八海山」

日本でもよく名を目にする日本酒。その味わいは柔らかく、しかし淡麗なキリっとした後味が〆るすっきりとした日本酒。

ピーロートワイン「ピーロート・ルージュ (赤ワイン)」

一流ホテルなどを中心にワインを卸す「ピーロートワイン」の赤ワイン。甘みが強く、赤ワイン特有の渋みが少ないためジュース感覚で飲めてしまいます!

ピーロートワイン「アイスクリスタル カベルネ・ソーヴィニヨンアイスワイン)」

アイスワインと呼ばれる特殊な製法で作られるワイン。原材料である葡萄を凍られて製造されるため、甘みが強いデザートワインとなる。蜂蜜のように甘く、濃厚な味わいはリキュールのようだが、後味は赤ワインの持ち味である酸味がさっと思い甘みを拭い去ってくれる。

京梅酒「濃密」

京都の梅をふんだんに使い、濃厚な味に仕上げた梅酒。特徴は蜂蜜の濃密な甘み。梅だけでは味わえない濃厚な甘みが味わえる。

京都 上野酒店「葡萄酒」

ジュースと変わらぬ味わい、甘さが特徴。アルコールを感じさせず、ロックでもソーダで割っても美味しく味わえる。

東亜酒造「あんず酒」

国産あんずの実を100%使用、蔵人が実の選別~洗浄、漬込まで丹精に手仕込。
着色料不使用、甘酸っぱいあんずの香りと味わいが存分にお楽しみいただけます。

 

交流会写真館

 

このようにワイン、日本酒はワインクーラーで冷やしながら提供しました!

ソフトトドリンクも用意したので、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめたようです!

手前はプラスチックでできている割れないワイングラス。これに氷を入れてお酒を飲むと、もう気分はBarにいるかのよう…(後ろで響くシャカパチ…上がる悲鳴(ジェンガより)…飛び交う〇ネタ…)

f:id:asetdoragon-0414:20180910162727j:plain

 

こちらはドラフト大会中ですね!

お酒を飲みながらのドラフトも乙なもの!

f:id:asetdoragon-0414:20180910162750j:plain

 

こちらはボードゲームですね!

f:id:asetdoragon-0414:20180910162824j:plain

 

こちらはジェンガの様子ですね!

今回のジェンガは煽り煽られ、端と端のヌき合いでめちゃめちゃハラハラする展開でした!

f:id:asetdoragon-0414:20180910162847j:plain

みんな本気な顔…。決勝戦と同じくらいマジですなこれ…

f:id:asetdoragon-0414:20180910162924j:plain

あああああああああ崩してしまったぁぁぁぁぁああああああ!!!!!

f:id:asetdoragon-0414:20180910162945j:plain

 

 

 

 こちらはお酒と一緒にピース!!

ほんと良いお酒ね♡

f:id:asetdoragon-0414:20180910163026j:plain

 

お高いお酒とともにこのドヤ顔!見せてやりたいくらいのドヤ顔でしたww

f:id:asetdoragon-0414:20180910163050j:plain

 

 

~最後に~

みなさん、今回は参加してくださりありがとうございました!

ほんとに、あんなにお酒を持ってきてくれるとは思いませんでしたし、さらにその大量のお酒がほとんど飲まれてしまったのにも驚きでしたww

また、今回は主催は飲まずしっかりと仕事をしていて、飲み足りなかったので、次回は有志で二次会行って飲み散らかしましょう!!

次回はおつまみのほうにも力を入れたいと思います!

次回のクオリテ杯は11月です!ちょっと(かなり?)特殊で面白いことをするので、みなさんぜひ参加してくださいね!情報解禁は9月16日(日)!!!

ちょっと空いてしまうかもしれませんが、またお酒を持ち込むために準備しといてくだいwww

それではまたお会いしましょう!!!