クオリテ杯ブログ

遊戯王イベント「クオリテ杯」の様子をお伝えします

第4回クオリテ杯ブログ

 

クオリテ杯ご参加、ありがとうございました!

 

今回、なんと定員人数を大きく上回るカップルの応募があり、うれしいやら驚きやら抽選落ちしてしまったカップルに申し訳ないやら…。

しかし、また4月にも大会を開催する予定なので、ぜひ参加してみてくださいね!

 

今回もカップルたちの良い笑顔が撮れました!色々な大人の事情で顔は隠させていただきましたが、皆さんとっても良い笑顔でしたよ!

 

あら恥ずかしがり屋さんですね!右の相方は口元でピースとノリノリですw

f:id:asetdoragon-0414:20180321135951j:plain

 

二人ともとってもいい笑顔!なんだか可愛らしいお二人でした(主催視点)

f:id:asetdoragon-0414:20180321135936j:plain

 

ちょーノリノリカップルキタ━━━(゚∀゚).━━━!!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135908j:plain

 

ハット被ったオシャレさんにダンボーくんバッテリーが愛らしいカップルです!

これはどっちが彼氏か彼女かはっきりしてるね!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135851j:plain

 

熟練カップル様です!

簡単なポーズで友達的な愛の形を表現!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135837j:plain

 

ああぁぁこちらのカップルの熱烈ぶりもイイ!!

最近アツアツカップル様が多くて主催は嬉しいです!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135825j:plain

 

ちょっと恥ずかしがっててもお写真を撮らせてくれる優しいカップルです(片方ノリノリw)

f:id:asetdoragon-0414:20180321135809j:plain

 

こちら浮気現場となります!右のお方の相方様、うちのスタッフが本当にすみません!

うちの子とってもノリが良くて色んな人にこうなんです!悪気はないんです!

(左はうちのスタッフです。)

f:id:asetdoragon-0414:20180321135737j:plain

 

こちらのカップル、しれっとした顔でハートマークているのでじわりましたwww

f:id:asetdoragon-0414:20180321135723j:plain

 

そろそろみんな知ってるかな?

試合に勝つorはサブイベントに参加するor課金することで手に入る「クオリティポイント」と引き換えに引くことができるくじが恒例化してきましたね!

今回も色々な景品をご用意しました!

前回と違い、C賞にオリジナルパックを投入!50%以上の確率でサプライやパック、お酒、純文学や大人用品が手に入るようにしてみました!もちろん、カードの当たりも色々混じっています!ちょっと高価なスリーブやBoxも投入しちゃいました///

カードに「サプライ当たり①」「パックA」「その他当たり①」等当たりも番号などで分けてみました!なにが当たるかドキドキするネ!

f:id:asetdoragon-0414:20180321134804j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321134939j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135204j:plainf:id:asetdoragon-0414:20180321135040j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135310j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135241j:plain

 

今回は先着でハズレ景品をご用意!

景品は賞味期限が近いけど美味しいカレーうどんorパックor京都土産菓子or和歌山土産菓子orうまい棒と幅広く用意してみました!

数は限られていたけど、たくさん用意したので最後の方まで保ちましたね!

4月もたくさん旅行行くので、旅行先で美味しいお土産買ってきますねー!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135351j:plain

 

B賞は実用的なものをご用意!

ポストイットと大切な書類をお守りできる固めのファイルです!なんて社会人向けな!?

あ、ついでにプロテインもね!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135333j:plain

 

A賞はプレイマットなどのサプライを投入!

けれど、プレイマットだとみなさんお気に入りのものを必ず持っているので、次回はプレイマット以外のものを多く投入してみようかと思います!

f:id:asetdoragon-0414:20180321134958j:plain

 

今回の特賞の目玉はやはりワイン!

2月に行ってきた北海道で買い付けた「ピーロートワイン」!

今回はドイツワインではなく、ハンガリー産のデザートワインをご用意しました!

ハンガリー産のデザートワインは珍しく、今回は投入しませんでしたが、ハンガリー産赤ワインのデザートワインも購入したので、次回投入してみますね!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135018j:plain

 

 

さーて課金のお時間ですよぉ!!

前回「入ってるポイントの数一緒ならそのまま渡しても変わらなくない??」とご指摘いただいたので、悔しかったから10個中1個は2枚入ってるようにしてみました!これでガチャという情緒を思う存分楽しんでもらえるかな? 

f:id:asetdoragon-0414:20180321134738j:plain

 

 

 

色々とゲットしていく参加者が多くて、用意したかいがあったなと実感しましたね!

クオリテ杯は、何かと最後までいるとお得な大会です!

最後に皆さんガチャを回してポイントゲット→くじを引くのループが始まり、色々当たっていきます。それでも余った上位景品はじゃんけん大会へかけられるのです!

ぜひ時間のある方は、最後まで楽しんでみてくださいね!

f:id:asetdoragon-0414:20180321140015j:plain

 

f:id:asetdoragon-0414:20180321135559j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135541j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135523j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321140031j:plain



今回、大会後に参加者と交流する場を設けてみました!

スタッフ含め13名の方と交流することができ、とても楽しいひと時でした!

みんなのアイドル「AKI」の面白トークやら参加者からの要望や気になる点、参加者同士でも交流していて、わいわいと楽しい時間を過ごせたと思います!

 

次回は参加者を増やすべく、大会が終わった会場での交流会を予定しております!

近くにピザ屋さんやパーティオードブルを取り扱っているお店もあるようなので、様々な料理も用意できそうです!

いつもは特賞にしか登場しないワインや日本酒も用意できますしね!

「日本酒とかワイン苦いよぉ(/□≦、)エーン!!」と嘆くあなた!!!

私にかかればワインはスパークリンクや甘口のアイスワイン、紅茶のリキュールなど、お酒が苦手なあなたも安心!

「辛口な大人なお酒がいいんだけど」

そんなダンディなお方には、初心者でも上級者でも美味しい日本酒をご用意!

それでも我慢ならないお方はビールをグィっと!!

「お酒飲めないの(T△T)」

そんなお方はソフトドインクと美味しい料理で楽しんじゃおう!!

と、まぁ多様なお方にマッチングするような交流会を予定しております!

ぜひ参加してみてね!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135705j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135617j:plain


 最後は我がスタッフのアイドル的存在のギャラリーで〆!!

f:id:asetdoragon-0414:20180321135504j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135127j:plain

f:id:asetdoragon-0414:20180321135146j:plain