第3回クオリテ杯〜サブイベントについて〜

第3回クオリテ杯 サブイベントについて

 

 

2017年12月2日開催「第3回クオリテ杯」のサブイベントについてご説明しましょう!

 

チームとして本戦にも参加させる方は、首から下げる名札が参加チケットとなります。無くさずにお待ちくださいね!

また、サブイベントのみ参加したい!という方は、物販コーナーにて「サブイベチケット」を購入してください。

4回サブイベントに参加できます。また、そのチケットを見せることで、物販に参加することもできます!

サブイベントの景品はクオリティポイントに統一されています。

(クオリティポイントとは?➡︎https://twitter.com/qualitycup1119/status/932172574032719872)

 

 サブイベントは11:00から受付開始です!(開会式終了後、準備が整い次第)

※ドラフトは本線開始よりスタートです。

 

また、予選本線の観戦はできません!

名札を持っていない方は予選、本戦ブースには入れませんので、ご了承ください。

 

サブイベントは以下の3種類!

 

①新ストラクチャーデッキ4人トーナメント戦

あのストラクチャーデッキ(SD)トナメ戦が進化した!
今までの形式から、4人トーナメント形式で行うマッチ戦へと進化!

ルール
①クジ引きにてSDを選び取れ!
②4人集まった時点で4人トーナメントスタート!
③マッチ戦時間無制限デュエル!!
④1位と2位が決まったら、SD戦受付卓にて、景品を贈 呈
⑤トナメが終わったらSDを選び直し、再戦することも可能!

※初見さん優先

11:00〜

 ハイランダードラフト
エクストラ固定のハイランダー
キューブドラフトではなく、広いプールからセットを作って選んでいく形式になります。
普段使わないカードの可能性を見つけてください!

本線開始スタート

 

③制約カード付ガンスリング大会

懐かしのイベントが帰って来た!
新たな時代に合わせた制約カードを投入、調整し、より遊びやすくなりました!
制約カードの性質を生かし、ゲームに勝利しよう!

〜遊び方〜
参加者のみなさんは、シングル戦を他の参加者の方と行ってもらいます。

〜進行手順 〜
以下の流れを制限時間まで繰り返します

1 ランダムに卓に座ります。運営はこの時に「制約カード」をそれぞれの対戦卓にランダムに配布します。
2 対戦を行います。
3 勝敗が決したら、運営席に来てください。勝った方にスターチップカードを渡します。
4 次の対戦相手が現れるのを待ちます。対戦相手が決定したら、運営から「制約カード」を受け取り、空いている席に座ります。
5 2に戻ります。
スターチップカード2枚ごとに「クオリティポイント」が1枚もらえます。

〜制約カードについて 〜
「制約カード」とは運営側が用意した数種類のカードで、それらのカードの中から各対戦ごとにランダムに1種類、その効果を適用させながら対戦していきます。
一例を挙げると、
@「制約カード」死霊の巣
各プレイヤーは自分の墓地からモンスターを任意の枚数除外することで、その枚数と同じレベルを持つフィールド上に表側表示で存在するモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
@「制約カード」つまずき
各プレイヤーが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。
といったような効果が常に適用されている状態で対戦を行ってもらいます。
※上の例はあくまで例なので、当日に同じものが使用されるとは限りません。

 

 

さて、その3種類をご用意してお待ちしております!

大会の詳しい情報はこちらから!

http://www.izazin.com/taikai/56934344

 

※当日は交通機関のトラブルに注意して、早めに自宅を出ましょう。

お布団から出るには気力がいります。寝坊プレイはプレイミスです。お布団から出られる工夫をしておきましょう。

お布団から出る例:

①カーテンを開けて寝る。

②家族に起こしてもらう

③相方に起こしてもらう

④目覚ましを止めにくい場所に置いておく

⑤主催に目覚ましコール(有料)をお願いしておく

 

さぁ、これで寝坊プレイは回避だ!

皆様と共に、楽しいオフ会を作り上げましょう!

当日はお楽しみに!